読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたずらっ子のラッコ

れおん

こんばんは。

 

朝家出ようとしたらクロネコヤマトが馬鹿でかいダンボールを持ってきた。おかげで遅刻しそうになった…

 

f:id:rncru:20160912232146j:image

 

酔って注文したラッコが届いてしまった…

ラッコがお気に入りの石を落とすと鬱になる話を以前に書いたと思うけど、このラッコなんと手ぶらだった。

要するに鬱病のラッコだ。俺だ。

作ったやつはなんで石を持たせてやらなかったんだ。目もなんだか虚ろな表情をしてる気がする。

あいざわに名前をつけてもらって根岸になった。失礼かもしれないけど、なんだがラッコの根岸って仲間からいじめられてそう。

 

 

今日は心療内科に初めて行った。

奇妙なBGMが流れる待合室で2時間ぐらい待たされて頭が狂うかと思った。待合室にいた人の目はみんな死んでて、変な感じだった。向こうからみると俺もそういう風に見えてるんだろうな。

診察してくれた初老の先生はなんだか頼りなかった。あんまり親身ってなってくれるって感じがしなかった。自分のことを少し話したら、ひたすら大きい企業の産業医したことあるんですよって自慢をされた。

 

危うく休職の診断書を書かれそうになったから、仕事を減らす感じの診断書を書いてもらった。

 

カタカナのよくわからん名前の薬を何種類も処方されたけど、なるべく飲まないようにしておこう。診断書も破り棄てよう。

 

そのあと、新橋のガード下で弟子と飲んで色々と話した。診療医より弟子の方が色々と話せて

スッキリした。

 

明日から本気出す!!

 

以上。