サウナのすすめ

こんばんは。

鬱病のラッコです。

 

酔った勢いで自分だけにでなく、あいざわにもラッコのぬいぐるみ送ってました。

またリボ残が増える!!

 

 今日はちゃんと寝る前に書きます。

毎日書いてるとネタがなくなりそう。

 

今日はサウナについて勝手に語ります。

みなさんはサウナ好きですか?

サウナって聞くとおっさんが好きなイメージがありますけど、その通りだと思います。実際にサウナ入ってると若い子はいなく、中年のおっさんしかいません。

 

サウナの魅力を語れと言われても感覚的な部分が大きいので、事細かに説明できないので、とりあえず下記の方法を試してほしいです。

 

1.サウナに入る前は水分をよくとる

2.サウナに入る前は一度風呂に浸かって身体を    あたためる。

3.サウナに7分から10分入る

4.かけ湯等で汗を流して水風呂に3分ほど入る

→ 3.4を体調に合わせて3セットぐらいくりかえす

5.風呂上がりにビールを飲む

 

なかなか水風呂に抵抗がある人が多いと思うけど、2セット目ぐらいからだんだんと快感になってきて身体がクソ軽くなります。血行もよくなって疲れも取れてストレス解消にもなります!

騙されたと思ってやってみてください。

 

休みの日に予定なくてゴロゴロしてるなんてもったいないから銭湯に行け!

 

都内に住んでる人に是非行って欲しいサウナは錦糸町駅から徒歩1分!楽天地スパ(男性専用)

f:id:rncru:20160911225332j:image

なんと1時間に1回ロウリュウを開催している。

ロウリュウとは、サウナストーンに水をかけ一時的に気温と湿度をあげて、店員が巨大なうちわかタオルを利用して、強烈な熱波を客にぶち当てるサービスです。

熱波を当てられた瞬間呼吸ができなくなって、気絶しそうになるけど、一瞬で汗がドバドバでます。これが最高に気持ちいい!

 

本当はもっとサウナについて書きたかったけど、酒飲んで疲れたので勘弁してください。

 

 

 

学生時代の友達もこの交換日記読んでるんだけど、本当に後悔するからやめたほうがいいと毎日のようにラインしてきます。

 

余計なお世話だクソ!!!

 

来週はお酒を控えます!多分

 

以上。