読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

交換日記はじめました

ちゃお!

 

ノリと勢いであいざわと交換日記をはじめました。あいざわは1日に吸うタバコの本数を減らして俺は禁酒をするってことで。

ちなみに俺は昔スパスパ吸ってましたけど禁煙は楽勝でした。たまに飲み会でもらいタバコしちゃうけどね。

 

こういうのやるの高校生ぶりで、ちゃんと続けられるかわからないけど、何とか頑張って続けていこうと思います。

 

とりあえず今は禁酒2日目。

今まで毎晩どこかで酒を飲んで日付が変わる頃に酔って帰ってきてたので、まっすぐ家に帰ってくると何していいかわかんない。

とりあえずロッテの試合をパリーグTVで流しみしてた。 毎日のように飲まない人はまっすぐ家帰って何してんだろう、暇じゃない?

 

いい機会なんでなんでこんなに酒に依存するようになっちゃったかを勝手に語ってみます。

 

きっかけは仕事でした。

ラッキーパンチでとてつもない大きい企業との契約を取れた俺は毎日のようにその会社に呼ばれて、色々と要望を聞いてました。

しばらくしたら全社員にむけてプレゼンをしてくれと頼まれました。

もちろんいっぺんに全員にプレゼンをできないので二週間ぐらい毎日プレゼンをすることになりました。

正直、俺はそんなことやったことないのでクソ緊張しました。

初めての回は緊張してボロボロなプレゼンになってめちゃくちゃ渋い顔をされました。

 

そんな中ふと思いました。

 

酒を飲んでる俺は無敵だ!!

 

気づいたら二回目からプレゼンする前にコンビニでこそっと寄って氷結ストロングを飲んでました。ほろ酔い状態で気が大きくなった俺はプレゼンを成功させました。

 

それが地獄の始まりでした。

気づいたら出勤前とか昼休みに酒を飲むようになってました。

アルコールが抜けると眠気が急に襲ってきたり、頭が痛くなったり、仕事に集中できなくなりました。

 

長くなりましたけど、些細なことがきっかけでした。さすがに今は出勤前とか昼休みに酒は飲まなくなったけどね。

 

俺みたいにならないようにしましょう。

 

まだまだ語りたいことはあるけど今日はこの辺で。

明日は台風が来るらしいから、早く出勤しないとね。

 

以上。